わたしたちは夫婦二人暮らしなので広い家や分譲マンションは要らないと思い、ずっと賃貸物件に住んでいます。

夫婦二人暮らしは賃貸で十分
夫婦二人暮らしは賃貸で十分

夫婦二人暮らしは賃貸で十分

わたしは大学時代に一人暮らしを始めて以来、ずっと賃貸物件にしか住んだことがありません。独身時代に分譲マンションを買おうなんて気持ちは少しもなかったです。また、結婚した時、夫婦二人ともまだ若く、夫の収入がそんなに多かったわけではないので、とてもじゃないけどマイホームを買える状態ではありませんでした。

それだけが理由というわけではなくて、わたしはこどもの頃から田舎育ちで大きな家に住んでいたのです。でも、こどもたちが皆独立してその広い家は、今60代を越えた家族が住んでいます。そのような状況ですから、今でも夫婦二人で住んでいるわたしたちは、家を買いたいとかマンションを買いたいという気持ちにならず、ある程度収入が安定した今でも賃貸に住んでいます。

家を買ってしまうと、引越したくてもそこからなかなか動けなくなってしまう事や、どうしてもローンを組むことになるので、それが重荷になってしまいそうなのが、嫌なんですね。賃貸はその点、自由がききますし、夫婦二人暮らしなら全然それでオーケーだと思います。

Copyright (C)2018夫婦二人暮らしは賃貸で十分.All rights reserved.